国宝松江城マラソン 2022 大会は 12/4(日) に決定しました。

NEWS
お知らせ

国宝松江城マラソン 2020 開催中止についてのお知らせ

令和 2 年 12 月 6 日 (日) 開催予定の「国宝松江城マラソン 2020 」は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から大会の開催可否について関係機関で慎重に検討を重ねてまいりました。大会を開催することでランナーをはじめ、大会関係の皆様、沿道で応援をいただく地域の方々など、国宝松江城マラソンを支えていただく全ての皆様の「安心・安全」の確保が困難であるとともに感染症拡大の長期化影響も見据え、実行委員会の決議により開催を「中止」することに決定いたしました。

本大会にエントリーを予定していただいておりましたランナーの皆様方や関係の皆様方には誠に残念な結果となり大変申し訳ない思いでいっぱいでありますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「国宝松江城マラソン」は、市民や関係の皆様方の温かいご支援のもと、大会誕生から本年で 3 回目を迎える歴史の新しい大会であります。昨年の反省をもとに開催準備も取り組みつつあるところでした。次回の大会開催時には参加される皆様のご意見をお聞きしながら更に改善を加え、魅力ある大会になるよう鋭意努力してまいりますので引き続きご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

国宝松江城マラソン実行委員会